便利屋で変わる事

TOP > 便利屋に頼みたい事ベスト8 > 家の塗装を便利屋に頼む

家の塗装を便利屋に頼む

リフォームや改築と言っても楽ではないですし、お金もかかりますから大変な面もありますよね。5000万円をポンと出せる方もいるのかもしれませんが、そのような方達ばかりではないので、現実は厳しいです。

便利屋に家の塗装を依頼したらどうでしょうか?これは便利屋の仕事の中でも難易度が高い仕事ですし、1時間3000円でやって貰っても、一軒家なら十万円程掛かりますよね、二人での作業なら基本的には6000円が相場ですが、一日8時間やってもらったとして、4万8千円、三日でやはり10万以上はしますよね、三日で済む小さな家の場合は良いですが、何週間も便利屋にやってもらうとしたら何十万円も掛かりますが、専門の塗装さんに依頼するともっとかかりますよね?その点では便利屋に塗装を頼むのは良いことでもあると思いますし、便利屋も専門的にやっている会社もあると思います。

ですが改めて大手塗装会社と便利屋に塗装を頼む場合の違いを書いてみます。
塗装会社に頼んだ場合は専門的に行っているプロですから、簡単に塗装してもらって安心していられますし、信頼も出来ますよね、大手の塗装会社でも今はサービスと価格重視でやっている会社も多いです。
例えば小さな一戸建てなら30万円程で塗装を行ってもらえますし、地震にも強い塗装も現代では生まれてきていますので、お金がかかってもいいので塗装のプロに頼むのなら、耐震化塗装と言うのも一つの選択肢だと思いますし、これは便利屋さんには出来ない事ですね。

それでは便利屋に頼んだ場合はどうでしょうか?
塗装したい部分だけを塗装してもらう、これは大手塗装会社にもやってもらえますが、その分料金も掛かりますけど、便利屋でしたら1時間3000円程で行ってくれますので、何万円も掛かるのと3000円から6000円で済むのとでは大きく違うと思いますし、その点では便利屋さんに依頼する方が良いとも言えますし、便利屋だけに便利ですよね。
家の壁の全塗装でも、専門のプロの塗装会社まではいかなくても、便利屋さんはただ塗装したい場合は役に立ちますし、料金も格安ですので、お金をあまりかけたくない方には適していると思います。

料金で言うなら便利屋、専門性を求めるなら大手塗装会社と言えると思いますが、大手塗装会社でも30万円程で全塗装を行ってくれるので、料金的に言うと大きな差はないですが、それでも低価格でおさめたい場合は便利屋さんが活きてくると思います。
以上、家の塗装を便利屋に頼む、でした。